SSブログ

京急の快特がエクセレント [電車・鉄道]

 こんにちは。久真天です。ちょっと時間が空いちゃってごめんなさい。

 人身事故でしばらく止まっていた東急東横線でしたが、11時過ぎには復旧して、横浜まで行けるようになったのね。
 ダイヤがめちゃめちゃ乱れていて、快速の触れ込みだったのが各駅停車になっていたけど。

 で、横浜で下車。



 横浜駅から出たの、これだけ。
 観光名所、なし。
 グルメ、なし。
 ショッピング、なし。



 さあ、京急線に行きますよ~。
 LEDパネルがかっこいいですよね。



 京急横浜駅のホーム。



 で、近くのホームにはJR横須賀線も見えてます。



 快特泉岳寺行きが来ました。

 で、乗車します。全席進行方向向きのクロスシート。運転席近くで、大人のかぶりつき。
 というか、この車両の運転席後ろの席が羨ましすぎます。

 快特の停車駅は、京急横浜駅を出ると、京急川崎、京急品川、泉岳寺だけなのです。横浜を出たあとの京急の飛ばしっぶりによぴ兵衛さんはメロメロです。
 ごくごく普通の複線の線路なんだけど,新幹線みたいに街並みから隔離されているわけではないんだけど,ものすごく速いのがびっくり。よぴ兵衛さんお気に入りです。久真天もいいなあと思います。



 京急品川駅。



 JR品川駅。乗り換えの時に、ちょっと外に出て撮ってみました。



 で、帰りはいつも通り常磐線で。昼間の土浦行きなら、一番前の車両に行くととっても空いているのでぐう。



 藤代駅で常磐線ともバイバイです。バイバーイ。今度は京急で久里浜まで行きたいな。



 おまけの一枚は、横浜駅で買った崎陽軒のシュウマイが、ものの10分で関東の一つ残し状態。それにしても美味しかったのです。また、食べたいな。
 これで、久真天の日記はおしまいです。ありがとうございました。

よぴ兵衛追記
 京浜急行の列車の種別は,停車駅の少ない(つまり速い)順に,「エアポート快特」「快特」「特急」「エアポート急行」「普通」でした。ちょうど乗った「快特」は「特急より停車駅が少なく目的地に速達できる列車」ということで導入されたそうで,めちゃめちゃ速い上に,特急料金もありません。ゴイスー。
 JRに慣れたよぴ兵衛は,特別料金のない特急でもすげーなーと思うのに,特急より速い快特。その爽快感はたまらなかったのです。

 というわけで,本文中の間違い表記をこっそり修正しています。


2014-10-18 23:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。