SSブログ

掃除してもらっていい気分 [ぬいぐるみ]

 こんにちは。くまむし~ずの、くまみんです。



 あたしたち、よぴ兵衛家に住んでいる、「クマムシさん」ってぬいぐるみの仲間。



 三連休の間、よぴ兵衛さん全然掃除してくれなかったから家の中がひどかったんです。
 今日はやっときれいになってスッキリしました。

 さて、クマムシってね、体長0.1mm~1mmで緩歩動物っていう生物。大概コケのなかに住んでいます。乾燥したときには乾眠っていって、からだの水分をほとんど放出し、生命としての代謝活動をとめて樽型になります。この状態のときには、151℃の高熱、ほぼ-273℃、絶対零度に近いほどの低温、宇宙空間のような真空、人間の致死量の1000倍もの放射線に耐えるという、超絶強い生物なのです。地球上で最強の生物について議論されるときには、必ず出てくる生物。

 その、クマムシさんをキャラクター化したグッズのひとつ、ぬいぐるみのクマムシさんなのです。
 ネット通販でも買えるんです。

 今、よぴ兵衛家にいるクマムシさんたちですが、夏休みにクマムシさんたちを新しくお迎えしたら、ぬいぐるみが増えすぎて、お母さんがこりゃーヤバイって言い出してるんです。



 何も、こんなもの冷蔵庫に張らなくってもいいよねえ。

 あ、元ネタは「さまぁ~ずの悲しい俳句」から。ウチの人たちこの本が好きで、ときどき「ルニーコームス」ネタで盛り上がってます。あたしたちクマムシさんには何が面白いのかさっぱり分からないの。


2014-09-16 10:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。