SSブログ

白クマムシさん,悪クマムシさん,占いクマムシさん [ぬいぐるみ]

 お仲間をたくさんお迎えすることになってしまいました。

 いや「しまいました」というのは語弊がありますね。
 よぴ兵衛家最高幹部会議全会一致で決めたのですから。

 そうです,クマムシさんのお店で,白クマムシさん,悪クマムシさん,占いクマムシさんが数量限定販売らしくって。

 むきゅーーーーん。

 先に帰宅していた小学生の次女みき(仮)と
「かわいいよね」
「かわいいよね」
とずっと言っていて。

 でも,うちのぬい口(ぬいぐるみの人口)がふえるのは避けたい。
 一人一人とのコミュニケーションが希薄になりそうです。

 いや,現実として掃除するときに邪(以下略)

 とにかく,よぴ兵衛家はぬいぐるみ屋敷となりつつあるので,あまりおもちゃ屋さんとか雑貨屋さんには行かず,ぬい欲を持たないようにしていたのですが。

 うっかり次女みき(仮)がクマムシさんブログで見つけてしまったのです。

 白クマムシさんたち限定発売を。

「ほしいなあ」
「ほしいなあ」

「でも,お金が」
「でも,お金が」

 白クマムシさんS,悪クマムシさんS,占いクマムシさんS。
 めっちゃかわいい。みき(仮)は白クマムシさんがほしくてほしくて仕方ない。オイラはせっかくだから全種類いきたい。でも,ぬい口が。

 うちのぬいぐるみたちによるNPP(ぬいぐるみパートナーシップ協定)は,あっという間に全会一致で新ぬいを仲間入りさせるのに賛成。でもどうしよう。

「よし,運命を長女ひでひ子(仮)に委ねる」

 何とも他力本願な,よぴ兵衛。

 中一の長女ひでひ子(仮)はケチなのです。
 よぴ兵衛が,通販で何かを買おうとしたとき,ひでひ子(仮)が見ていると,そんなの無駄じゃんと必ず茶々を入れてきます。
 カスミで買い物をしているときも,母よぴ兵衛がお菓子などをカゴに入れすぎるとそんなにいらないと言いながら戻しに行きます。

 おそらくひでひ子(仮)にはやめておけと言われるだろうと思って,部活からの帰りを待ちます。

 ぴんぽーん。

 ひでひ子(仮)帰宅。
 みき(仮)はお帰りなさいも言わずに
「白クマムシさんたち限定発売だって」
と,クマムシ情報。

 バッグの片付け,着替えもそこそこにひでひ子(仮),パソコンの画面を見,

「買う!」

 さらに,ひでひ子(仮),自分のお小遣いで,キーチェーン3種類を買うと,太っ腹発言。

 ええええっ。

 ひでひ子(仮)が買うなら,みき(仮)も白クマムシさんキーチェーン買うと,俺も俺も状態。

 かくして,よぴ兵衛家最高幹部会議全会一致(父ちゃんがいないところがミソ)で,ぬいぐるみSを3体,キーチェーンを4体をうちにお迎えすることになったのです。
 いつ届くかなあ。ワクワクテカテカ。

 こうして,よぴ兵衛家は堀川さんのクマムシ研究クラウドファンディングにまた貢献します。
 さあ,がんばってクマムシ代の分,働くぞ。

 フィン永眠の次が,こんな脳天気なネタで正直申し訳ない。


2014-05-21 21:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。