SSブログ

国立科学博物館の深海展 [科学]

 深海展ネタにするのすっかり忘れて、どーでもいいネタを書いていました。ごめんなさいよぴ重です。
 ちなみに、オイラの正直どうでもいいカテゴリは、眠いとかやる気が起きないとか、ネガティブになってるとか、世間一般のちゃんとした方々には無意味なネタです。オイラの愚痴吐きです。ブログで愚痴吐くのって、よくないかなあ。

 さてさて、上野の国立科学博物館の深海展。行ったのは金曜日、平日だっていうのに、めっちゃお客さんいました。科博で入場するのに並んだの初めてかも。



 しんかい6500とか。



 タカアシガニ模型とか。



 ダイオウイカ模型とか。



 で、これが話題のダイオウイカ標本ですよ。オイラよりも全体の長さは長いですよ。でかいですよ。

 でも、人混みがひどくて、人を見ているんだか展示を見ているんだか、正直判らなくなりました。

 物販コーナーも、なんか人が多くて買う気がなくなってさっさと退場してしまいました。以前のチョコレート展では親子で買い物の鬼と化していたのに(笑)



 地球館に移動して、パンダの剥製。左が父フェイフェイ、右が息子トントン。



 ホッキョクグマ。しろくまカフェからの流れで(笑)



 最後に日本館に移動。手前が忠犬のハチ。奥が南極物語で有名になったカラフト犬ジロ。


2013-08-13 00:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。