SSブログ

毛利元就の三本の矢 [その他日記]

 取手市に「Trois fleches」(トロワ フレーシュ)という美味しいパン屋さんがあって、店の雰囲気もロゴデザインもシャレオツなんですが、ふと、斜めに矢が三本ある、そのロゴデザインを見ながら、三本の矢、三本の矢、もしかして毛利元就?と気になって仕方ありません。
 そういえばサンフレッチェ広島も三本の矢からチーム名をとっているんですよね。日本語の三とイタリア語のfrecce(フレッチェ=矢)で。

 八重の桜では、伏見鳥羽の戦いで敗戦した責任をとって神保修理が切腹するところまで見ました。うおおおっ(T_T) 松平容保の苦悩が痛々しい。容保~。あと3週分溜まってるが早く見ろ自分。あと、山本覚馬がラパンのCMに出ていますね。イケメンさんですがチョンマゲがある方がいい(笑)。で、覚馬のチョンマゲが最近総髪になってきているのでよぴ重さんはブーたれてます。(*`ω´)


2013-06-21 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。