SSブログ

歴史ってやっぱり苦手 [テレビ]

 日曜の平清盛を今頃見ました。

 ああ、叔父上様が~、平忠正様が~(´Д`)

 オイラ個人的に、豊原功輔さん好きです。保元の乱で崇徳上皇側について敗北してしまったわけですが、そのときの落武者感がたまらない。 いや、落武者以前もものすごく存在感ありましたが。(^-^;

 松山ケンイチさんなぞ、まだ青い。(笑) 玉木宏さんも好みではあるがまだまだ若い。(笑)

 イケメンのおじ様を鑑賞するのが、オイラ個人的な平清盛の楽しみ方になっております。

 それでもやっぱりオイラ歴史苦手。なぜなら人物が覚え切れないから。

 平家の皆さんは、平清盛、忠盛、忠正、家盛、敦盛、教盛、盛国、重盛、とにかく盛が多すぎてわかんね~。特盛状態です。モリゾーとか居ても何となくそんなもんかと納得してしまいそうです。いや、源氏の皆さんも義朝を始めいっぱい出てくるんですが。
 登場人物が多いので、藤原摂関家まで手が回りません。すまぬ悪左府。


2012-06-05 13:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。