SSブログ

冬の偕楽園 [その他日記]

 先日、偕楽園に行ってきました。暦では春なのに、とても寒い一日でした。ぶるぶる(>_<)



 梅はまだまだです。一分、いや一厘咲き。(´・ω・`)



 好文亭からの眺めはよかったです。天気はアレでしたけど。
 よぴ蔵個人的には、スーパーひたち7号に乗れたことと、偕楽園駅(臨)で降りられたことですっかり満足なのです。(・∀・)




 そういえば、スーパーひたち乗車中、偕楽園駅に着くちょっと前に、鳩がワイパーに激突してワイパーが故障したため、8~11号車は勝田で運転を取り止め車庫に入るので、ご乗車のお客さまは1~7号車に移動をお願いしますという車内放送がありまして。

 ハト。(T_T)

 そんなことも、あるんだなあ、ハトよ、安らかに眠れと思ったのであります。
 常磐線は学生の頃から乗っているけど、ハトがぶつかるなんて、そのせいで運転を取り止める事態になるなんて初めて聞きました。

 おまけの、帰り水戸駅で撮ったスーパーひたち38号と、フレッシュひたち型の駅の売店です。(・∀・)フレッシュひたち型売店可愛い!





 さて、今回初めてスマートフォン用のSo-netブログアプリで投稿。どうですかお客さん(´・ω・`)
 それにしても、縦に取った写真が横に寝っ転がってますがどうしたらいいですか(´・ω・`)
 写真の編集にやたら時間が掛かるし、あきらめろってことですね。
 おまけに、スマートフォンアプリから投稿すると、画像のサイズが小さくなる上に、pngファイルに変換されるのですね。別にpngファイルで不都合だというわけではないですが。


2012-02-26 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。