SSブログ

中耳炎 [その他日記]

 風邪か〜ら〜の、中耳炎になってしまいました。よぴ蔵ですこんにちは。

 昨日の夜からなんですけどね、耳の奥が痛いんです。娘たちと馬鹿話をしている時には気付かなかったんですけど、先に寝付かれてしまうと何か痛いんです。寝よう寝ようと思っていると余計寝付かれないわけで、そうしている間にも痛みがどんどん強くなってきて、眠るどころじゃなくなってきたんです。痛みに疲れてうつらうつらしてきても5分後にはまた痛みで目が冴えてきてしまって、眠りたいのに眠れない、兎に角痛くて辛いのです。寝返りを打つと耳の中が何やらごそごそして変な感じだし、水を飲もうと思って立ち上がると耳がつーんとして何だか水中に潜ったときのような不快な圧力を感じるし、ああ眠たいのに寝られない、時計はまだ12時半だ何時になったら寝付けるのだ、でもまた耳が痛くなってきた痛い痛い痛い、こんなに痛いのは昨日みき(仮)を理不尽に怒り過ぎてしまったからだろうかごめんねみき(仮)と熟睡しているみき(仮)に謝っても別にみき(仮)が聞いているわけでもなく、やはり耳の痛みは続い
ているわけで、やっぱり痛いんです母さんは。
 だいたい風邪ひいた後のこの痛みは中耳炎なんだろうなあ、と思ったのは、みき(仮)が中耳炎によくなっている症状と全く同じ状態なわけで。ただ、耳垢が詰まって痛くなったことはあるが、中耳炎というのは自分の記憶にある限り初めてで、それがこんなに痛いとは母さん知らなかったよ。みき(仮)が中耳炎になったとき、そのくらい我慢しろとか素っ気ない対応だったけど、こうして自分が中耳炎になってみると痛いのなんの。ごめんねみき(仮)。中耳炎ってこんなにも痛いのに我慢しなさいって怒って。今度中耳炎になったときは親身に看病します。
 そうこう寝床でのたうち回っているうちに、2時過ぎくらいにようやく睡魔の方が勝ってくれました。
 次の朝、目覚ましなしで6時頃に痛みで起きて、一番近くてお世話になっている耳鼻科が休診の日だったので、某総合病院の耳鼻科に行って2時間待って診察してもらいーの、薬出してもらいーの、家で薬飲んでようやく落ち着きーの、痛みがなくなったら前の夜の睡眠不足が祟って暫く昼寝してしまいました。

 中耳炎って辛いのですね。


2012-01-06 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。