SSブログ

みき(仮)入学 [育児]

 みき(仮)の入学式に行ってまいりました。
 ほのぼのとした普通の入学式ですが、なんだか疲れたのです。今日はここまで。

 んじゃ~、また。


2011-04-07 23:14  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

amazon

みきちゃん、ご入学おめでとうございます!
うちの娘と同い年くらいかな~って思ってたんですが、1つお姉さんでしたね。
全国各地が自粛ムードですが、入学式とかこういうおめでたい行事はできる限りやってほしいです。
無駄なことは極力なくさないといけませんが、必要なことはやって、みんなで元気を出して歩き出さねばと思います。

それにしても、先ほどの地震は大丈夫でしたか?
宮城では震度6強って、自然の猛威も、そろそろいいんじゃないかと思います。
こちらは震度3くらいだってみたいですが、長かったし4くらい揺れた感じでした。
おかげで、目が覚めちゃって、妊婦は寝つきが悪いので、勘弁してほしいです。
by amazon (2011-04-08 00:59) 

おだっち

みき(仮)ちゃんも小学校ご入学。
おめでとうございます!
すっかりお姉さんですねえ。初めてお会いしたとき、
みき(仮)ちゃん、まだ小っちゃかったのに。
もう小学生とは。

またイタ飯食べに行きましょう~。
by おだっち (2011-04-08 01:09) 

よぴ蔵

お祝いのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
みき(仮)は小学生になってランドセル通学が嬉しいのか、うきうき歩いています。
姉ちゃんの入学3日間は泣きっぱなしと比べると雲泥の差で、下の子は強いなぁと感心しきりです。

>amazonさん
多分酉年は一緒なのですが(2005年生まれ)
うちが早生まれでした。金杯のちょっと後。(笑)
お嬢さんは確かダービーの日生まれでしたよね?!
さすがamazonさんとびっくりした覚えがあります。

茨城県南部は、テレビで震度4と出てましたが、もっと大きく感じました。
タンスの上のキティちゃんぬいぐるみがゴロゴロ落ちてきましたが、
それだけで、おかげさまで怪我もなくぴんぴんしています。
amazonさんも、妊娠中にこの地震、大変でしたね。
心穏やかに過ごせる日が早くきてほしいです。m(_ _)m

>おだっちさん
初めてスタンプラリーをご一緒したのはまだ2~3歳ぐらいの時でしょうか~。
階段の上り下りも難儀していたかもしれません。
いつまでも赤ちゃん扱いだったのですが、小学校も喜んで行っています。足痛いとか泣き言も言わずに。
自分が思っていたよりも立派に育っているような気がします。(親莫迦)
また美味しいご飯、ご一緒しましょう~。(^0^)/
by よぴ蔵 (2011-04-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。