SSブログ

睡眠だけではどうにもならなかった [育児]

 いやあ、びっくりです。38.5℃ですよ。めっちゃ熱出てましたよ。

 誰がってオイラが。

 子どもの熱なら、まあ、一冬に2,3度はあることなので、そんなに驚かないのですが、自分が熱。何年かぶりでどう対処したらいいのやら。

 昨日「熱計って、高かったら、それだけで具合悪くなる、気合いで乗り越える」なんて訳分かんないことを言っていましたが、ほどなく頭痛いし寒気はするし、そんなこと言ってられない。
 で、あっさり前言撤回し計ってみたら38.5℃出ていたと言う訳です。

 頭痛いし具合悪い、布団に潜ってひたすら丸くなっていたら、ひでひ子(仮)とみき(仮)が交互に来て、心配してくれる訳です。

 「お母ちゃん、大丈夫?よーく眠るんだよ」

 ひでひ子(仮)3年生、何も言わなくとも、食器の洗い物までしてくれました。ああ、お姉さんになったんだなあ。(T_T)

 「母ちゃん、さびしくないように、コモモちゃんつれてきたからね」
 「アチャモも、ミニーちゃんも、プーさんもつれてきたよ。いっしょにねててね」

 みき(仮)5歳、方向性が微妙ですが、心配してくれているのは分かります。有り難い。オイラの布団はぬいぐるみだらけです。(^^;

 今朝、朝一でお医者さん行って薬飲んで寝てます。単純なもので、それだけでなんだか良くなってきた気がします。


2011-03-11 10:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。