SSブログ

だいふく、初の動物病院 [ペット]

 だいふく、今度は背中にハゲができていたので、慌てて動物病院行ってきましたよ。
 しかし、多くの動物病院は犬、猫を中心に診てるんですなあ。1件目に電話で問い合わせたところはハムスターは診ていないんですと断られ、2件目も専門外なので手術等は出来ないけど、診てみましょうと言ってくださったのでそこに行きました。自転車のカゴに載せられ、だいふくはジージー怒っていましたが。

 でだいふくのハゲ。最初、皮膚病を疑っていたのですが、病原菌は出ず。恐らく年齢的なものもあって、内蔵からきたのでしょうということでした。詳しく調べるには血液検査しなければならないが、ハムスターのような小さい生き物は難しい上に、本人のストレスも相当なものなので、取り敢えず抗生物質を与えて様子を見てみようとなりました。

 小さなボトルに入った薬をだいふくにやらねばならないが、家に帰ってから、病院通いのストレスと、すっかり家をキレイにされてしまったストレスで、この上なく機嫌が悪い。(;´д`)
 まあ、夕方でいいか……と適当に済ますオイラ。
 しかし、久しぶりにだいふくの鳴き声を聞きました。だいふく、かなり怒ってます。今、ふて寝してます。


2011-02-23 11:44  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。