SSブログ

まったり [育児]

 次女みき(仮)の発表会を見に行ってきたのです。

 タイトルドン!
 「びきさんのたーこぶ!」

 ……違いますか。(汗)夙川アトム好きなんですけど。

 みき(仮)がやったのは三匹のこぶた。
 前日までは何がなんでも一番下の弟こぶたをやるって言い切っていたのが、実際見たら、お母さんぶたと二番目のお兄さんこぶたに。ダブルキャストっていうの?
 年少の3歳児さんのやっていることなので、もう面白くて面白くて仕方がない。無意味に跳んでみたり、オオカミさんとのおいかけっこできゃっきゃっ笑っていたり。こぶた is フリーダム♪オオカミ is フリーダム♪年少さんはやることなすこと可愛いです。本当に。
 みき(仮)の幼稚園、無理無理にお話として仕上げるのではなく、子ども達が楽しいと思いながら劇遊びをしていこう、という方針なので、本当にありがたいです。みんな伸び伸びしています。

 ここのところ、心がイライラしてささくれ立っていたのですが、楽しくてすっきりしました。すごくいい気分です。
 辛いことよりも、楽しいことに目を向けていこう。後ろ向きなオイラにドロップキック。


2009-02-20 13:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。