SSブログ

おかあさんといっしょ当選 [NHK]

 みき(仮)が、おかあさんといっしょ出場に当選したですよ!
 テレビに出るんですよ!

 正直よぴ蔵もみきもひでひ子(仮)もびっくりです。
 ひでひ子(仮)のときは、3歳の誕生月から4歳の誕生月まで、フルに応募して全部外れましたから。最後の3月で外れたときは、思いっきり泣いてましたから。

 ひでひ子(仮)がまるで自分のことのように、
「みき(仮)~よかったねぇ。おねえさんとおにいさんにあえるねぇ」
って、喜んでくれたことが母としてはとっても嬉しかったし、とってもびっくりしたのです。

 自分はあんなに悲しがっていたのに、自分は出られなかったのに。
 お姉さんになったねぇ。本当に、優しい子だねぇ。お母ちゃんだったら心の中に黒いものが渦巻いて、妹苛めるだろうに。(爆)

 みき(仮)が泣かずにテレビ画面に出られるかどうかは謎ですが、NHKのスタジオの雰囲気、楽しんできます。


2008-04-21 15:24  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さくら

おめでとうございます!!!!
お姉ちゃん優しいですね。
やっぱり姉妹っていいなぁ・・・。
微笑ましいです。
私だったら「ズルイ」なんて思ってしまいそうです。

わくわくしますね。
私までわくわく緊張してきます!
by さくら (2008-04-21 19:11) 

おだっち

よぴぞうさん一家、昨年夏くらいから、NHKの番組に
とっても縁があるみたいですねえ。
とうとうみき(仮)ちゃんが、「おかあさんといっしょ」に出るなんて。
みき(仮)ちゃんがスタジオで泣かないことを祈ってます。
いつぞやは、よぴぞうさんとスタジオから出ていかないといけない
ハメになってしまったんでしたよね、確か。

ひでひ子(仮)ちゃん、いいお姉さんですねえ。
なんだか微笑ましい姉妹で、いいなあ。姉としては見習わないと。

…くれぐれも、三十路過ぎて、嫁にも行かないで二人暮らししている
ようなおだっち姉妹のマネだけはしないで欲しいと思います。
by おだっち (2008-04-24 23:39) 

yopiyopi

>さくらさん
私も,ずるい~とかなんでお前だけ~とか
文句たれてしまいそうです。
でも,当たったのは嬉しいけれど,
途中で泣いて退場かもしれないなぁ~と
ちょっと最悪の場合も想定して,
まあ,スタジオに行けて生だいすけお兄さんとたくみお姉さんに
会えただけで良しとしよう,と覚悟しているのです。

>おだっちさん
NHKづいていますねー。
6歳の長女がまだ小さいのに,
いつの間にかお姉さんになっていて嬉しかったのです。
でも,普段は口喧嘩ひどいですよ。
殺伐とした怒鳴りあいの喧嘩をしていることも。(汗)

おだっちさんとたっかんさん姉妹,大人になっても
仲がよくてよいことだと思いますよ~。
私は弟と最後に話したのいつなんだろ~。正月かなぁ(汗)
by yopiyopi (2008-04-29 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。