SSブログ

体力増進 [スポーツ]

 日々衰えてゆく自分の体に危機を感じている。元気な婆ちゃんになるために,何かスポーツでも初めてみっか。まずは緩そうなウォーキングあたりから。只の散歩だとバカにするなー。新しいウォーキングシューズ買ったところで満足して終わる,とか言うなー。

 とりあえず藤代アスファルト1000あたりから。それから船橋法典地下通路1200,オケラ街道1800と徐々に距離を伸ばしていく所存である。最終目標は東京芝2400だ。入れるか?


2006-04-29 23:26  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おだっち

東京芝2400。
東京競馬場が改修工事に入る前に、前の東京芝2400をみんなでマラソンするという企画がありましたねえ。もう4年も前のことだ。懐かしい。

ヘタレな私は、2400なんて走れないので、4人一組のリレー(一人80m位しか走らないのにヘロヘロ~)になぜか参加できて喜んでましたが、あの時、吉田豊騎手は東京芝2400をしっかり自分の足で走りきられてましたからね。ビックリ。

きっと、よぴ蔵さんにも来ますよ、東京芝2400を走れる日が!?
by おだっち (2006-05-03 00:43) 

ブー

よぴさんこんばんは~。

体力増進ということで・・・
私も今、毎朝早めに起きてウォーキングを
しています。
というのもやっぱり年齢には勝てないなぁ~
というか日々体力が落ちて肉がモリモリになっていくのがわかっちゃいまして(って遅いかな)体力をつけないと!!と一念発起した次第です。

ウォーキングは始めてまだ一ヶ月半くらいで
すが、最初の一週間がちとキツイくらいで、
天気の良い日はとってもいい気分です。
早起きは三文の徳・・・昔の人は良いことを言ったもんだ・・と実感しています。

あとはエアロビ&筋トレも始めてこれで
体重が減ってくれたらいいのですが。。
早起きして歩いた後のご飯は激ウマです(笑)体力より食欲の増進になりそう・・・
by ブー (2006-05-03 23:42) 

よぴ蔵

>おだっちさん
実は以前おだっちさんのレポ読んでものすごく
東京芝2400が走りたくなったよぴ蔵です。
心の中で地味ーに燃え続けています。
吉田豊さんから周回遅れでもいいから。(笑)

とりあえずその前に藤代駅前1000とか
小貝川土手1200あたりで頑張ります。
自宅から歩いて吉田豊さんご実家に行ったらば,
きっと筋肉痛で帰ってこられないそんな距離。
鍛えたら行けるかも???

>ブーちゃん
おおっ,早朝にウォーキング素晴らしいッ!
一週間辛いのに耐えれば,後は爽やかな世界が待っているのね。

私も……と言いたいところだけれど,
ひでひ子(仮)がこのところ風邪をひいてしまって
ウォーキング計画が全然進みません。
まあ,娘が体調万全になったらってことで。

エアロビも始める予定……で
シューズ買ったのはいいんだけれど,
まだ眺めているだけです。
本当にやるのか?>自分
計画倒れに終わりそうな予感がプンプン。
by よぴ蔵 (2006-05-10 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。