SSブログ

Windows スポットライト [パソコン・インターネット]

 Win10使いの方ならご存知かと思うのですが,ロック画面にWindowsスポットライトを選択しておくと,何日か交代で,いろいろな美麗画像が表示されるのですね。

 で,今回は,月面でした。美麗。

 画像はどれなんだろうなあと思いつつ,画面の文字をクリックしてロック解除しても,なかなかそれに当たらない。

月面 - Bing images

 プレビュー画像だと,こんな感じのものなんですけれど。
preview.jpg

 もう一度ロックされるのを待とうかと思ったのですが,明日までにPC上で片付けておきたいこともあるので,とりあえず後回し。

ASCII.jp:Windowsの起動時に表示される「きれいな写真」は何?

 こんな記事もありましたが,隠しファイルにアクセスするのは危険すぎます。おっちょこちょいですっとこどっこいでポンポコリンでトホホなので絶対に何かやらかす。

 Windowsスポットライト,気に入ったら気に入ったをポチッとやると,好みの写真が選ばれるらしいのですが,思いがけない出会いも楽しみにしているので,特に気に入ったか否かを押さずにいます。
 一期一会の精神(笑)。

 昆虫・魚類・両生類・爬虫類ウェルカム。深海魚なんかきたらとても嬉しい。リュウグウノツカイとか,ラブカとか。あ,オジサン(魚類)はそんなに嬉しくないかも。


2020-02-17 21:02  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。